2016年6月8日水曜日

フィンランド1日目☆


日本から10時間のフライト、
フィンエアーでヘルシンキへ

マリメッコ本社でのお茶会に使用する
折り紙の鶴と
英訳された遠州流の作法の冊子

お茶の心得のない私ですが(笑)
皆さんの足をひっぱらないように
「おもてなし」の心と笑顔を忘れずに
努めます。。



10時間で北欧にいる
そうおもうとあっという間です。



空港からの移動中
野性のルピナスや野花が咲いていて
植物や木々に釘付けでした

次の目的地までのあいだ
野花を摘んでブーケを作りたい!
としか考えられかった(笑)


一般のお宅への移動中
低層住宅地に建つ可愛いお家たち

景観を大切に
自然と共存して
生活してるのが
お家、お庭をみると
伝わってきました



フィンランドの生活をもっと詳しく

ヤムサさん家訪問へ続く。。



0 件のコメント:

コメントを投稿