2016年6月14日火曜日

マリメッコ本社でお茶会☆


帰国後、すぐに仕事と日常にもどり

ムーミンの国フィンランドに

9時間前までいたとはおもえませんでした(笑)

撮りためた写真と一緒にフィンランドをもう少しご案内させてくださいね。

よろしくお願いいたしますー。


今回のフィンランド行きは

遠州流のお茶会をマリメッコ本社で
開催するというプロジェクトに
参加させていただく、という
私個人では体験できない貴重な機会を
いただきました。

今回のこの旅を企画された遠州流の中川先生、丸山先生、タビイクの大家ゆかりさん、そしてご一緒に参加させていただいた撫子会の皆様、本当にありがとうございました!


マリメッコ本社でのお茶会は

従業員のかたや、フリーランスのデザイナーの皆さん、

そしてマリメッコのCEOが!驚きの連続でした!!

もう皆さんの足を引っ張らないように気を付けることでいっぱいいっぱい。。

翌日はマリメッコの工場見学
中枢部まで見させていただけました

中枢部での撮影は一切禁止、
それはそうです、来春の新作が
ディスプレイ♪

来年しか発表されない商品
プリント工場のそれぞれの工程
デザイナーのオフィス、などなど、
しっかり脳裏に焼きつけてきました(笑)

工場で働いている方々の
ファッションもとにかくお洒落

そして、働く皆さんがマリメッコの
大ファン、というのがすごく伝わってきました

下の写真は撮影OKの場所だけ、
ほんの一部ですが、
今回の旅にはプロのカメラマンさんも
同行されていたので
お茶会の写真はデータをいただいて
公開のOKをいただけましたらblogにて。。



光を取り入れた
開放的なオフィス


受け付け横のドアは
ショップへの入り口


お茶会後の会場風景
マリメッコのcafe「maritori」にて


ショップの外には
ビーズクッションが
もちろん防水です


会社、工場案内してくださった
スタッフさんと、通訳さん
お世話になりました~


マリメッコへ向かう前の
レストラン前で
今回同行させていただいた
フォレストオオモリさんの
真由美さんと♪




0 件のコメント:

コメントを投稿