2015年8月29日土曜日

花と戯れる時間 8月


8月のスペシャルレッスンは

『投げ入れ』

夏の枝もの、花たちを

おもいっきり大胆に、

且つ繊細に、



こちらは↓↓、M様の投げ入れ

Mさまは、パリ在住のフラワーデザイナー

斎藤由美さんの本  

「ブーケシャンペトル ア・ラ・メゾン」に

出会い、斎藤由美さんの作る

Parisの花に魅了され

その数ヵ月後には斎藤由美さんのレッスンを

うけにParisへ跳び発たれた

行動力のある素敵な女性です


ドウダンツツジを大胆に、

枝の流れをよく見てはらうものを

見極め、すっきりといけられました




こちらは↓↓、ペジーブルレッスンの

常連様のWさまの投げ入れ

前半は枝の向きがうまくいかず

苦戦されておりましたが

さすがWさま

コツを掴むのが早い!

途中からはすいすいと

動きのある伸びやかな

投げ入れができました

ご自宅に帰られてから

素敵な器に投げ入れしなおした

写真を送ってくださり

とっても素敵でした!!



スタンダードレッスンのもようは
明日、載せさせていただきますー♪


↓こちら、斎藤由美さんの本です☆
素敵な世界がひろがってます✨

0 件のコメント:

コメントを投稿