2015年7月17日金曜日

パリのお話♪


パリ 7区のボンマルシェというデパートのすぐ横にある教会
『奇跡のメダイユ』教会。 

(正式な名前があるのですが、長くて覚えられない)


こちらの教会、昔パリでコレラが流行ったとき、修道女カタリナがマリアさまからの『心をこめてメダイユを作って人々に配りなさい』というお告げ通り、メダイユ(メダル)を作ってパリの人々に配ったところコレラが治まった。
と言われていて、このメダイユを身に付けている人には奇跡がおこる、幸せでいられると言われています。

私がこのメダイユと出会ったのは
数年前に京都のフローリストの先生から『亜希ちゃんの夢が無事に叶いますように。』とメダイユをいただきました。
ちょうど昨日のような台風の日でした。
台風の日に高速とばして京都へお花を習いにいっていたご褒美だったのでしょう。。

それから、肌身はなさずずっとメダイユをつけていました。
『フローリストとして自分のお店をもてますように』と。


それから数年後
フローリストとしてパリを訪れ
そしてこの教会にこれたことが
奇跡のようです。
感謝!!

そして、私も人から人へ
繋いでいきたいとおもい
奇跡のメダイユをこの教会で
頂いてきました。

大切な人にプレゼントすると
良いそうです♪、

来週のParisイベントにご参加くださる
皆様へもプレゼントいたします♪

うえの写真ではなかなか伝わらないとおもいますが、チャペルに入った瞬間
立ち尽くしてしまうほど
崇高で清らかなパワーが溢れていました

(お寺にはよくいきますが
こんな感覚になったことはない。。)

祭壇のうえのアーチには

venez au pied de cet autel la les graces seront repandues sur tous
『美神は、すべての上に注がれる
祭壇の足に来て』

Google翻訳してみました。

カトリックでなくても
信じれば叶うそうです☆




0 件のコメント:

コメントを投稿