2014年2月27日木曜日

タイ日記③ー♪


随分と間隔があいてしまいましたm(__)m。。。

先週末から調子が悪くておかしいなーとおもったら

日曜の夜から寝込んでしまいました。

久しぶりの高熱にかなり凹み、おまけにパートナーの

お犬さまも調子が悪くなり、急遽、子宮摘出手術。

久しぶりに一緒にゆっくり療養しておりますー。


そしてまだまだ続きます、、タイ日記。

再開したいと思いますー(笑)
(まだ続いてたの?……)
(これからがメインなんですー…)

お付き合いのほどよろしくお願いいたしますー。


タイ2日目、今日は1人で雑貨の買い付け&好きな場所へ

ホテルからの移動はやっぱり船
「ワットアルン」
傾斜の激しい階段を登ってる人がみえます。


船を降りてすぐの駅から電車に乗り換え
これがBTSの改札。
スクンビット線とシーロム線がありますー。
地下鉄もあるのですよ。。

プラチナム
各階で何でも揃うファッションモールです。
残念ながらお目当てのものは
見つからず。。

2/14はバンコクは祝日で
神様にお花を供える人達でいっぱい。
赤バラ、マリーゴールド。。

マリーゴールドの香りが
日本と違いとても華やかな
香りでした




歩きづめで疲れたので
お気に入りの場所へ♪
「ジムトンプソンの家」
大きな通りからちょっと路地を入っただけなのに
静かで癒される空間ですー。

タイシルクを発展させたジムトンプソンさん
突然行方不明になり
いまだ謎なのです。
敷地内ではデモンストレーション。

ワイルドな植物がたくさんで
オアシスみたいです。

池には亀が
亀の目線になって見ると
蓮の花を剥いて
浮かべてありますねー。
この池が一番お気に入り
毎回この角度から眺めて
変化を楽しんでます♪
                             

施設内はテラス席のある
カフェがありますー。
庭を眺めながらゆっくりした
時間を過ごせますよ♪
(マンゴーともち米のココナッツミルクがけ)
↑↑
好き嫌いはありますが
好きなかたは癖になります。



ちゃんと買い付けしたの~!?
とおもわれそうですが
このあと夜まで歩き回り
この日で結構な買付ができました!!


至るところでデモの演説のような
コンサートのようなことが
おこなわれていましたが危機感迫った感じは
全くといってもいいほどなく、、

だけどここは異国
すぐ横で爆発がおきても
おかしくない。

気を引きしめて
夜は花市場へ~!…………つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿