2014年2月9日日曜日

香りと音と記憶


皆さん、香りで記憶がフッとよみがえることありませんか。。

あと、音楽と記憶。。

昔好きだった人がつけてた香水の香りがどこからともなく

香ってきたとき、、

その頃の記憶がバーってよみがえったり。

ラジオから懐かしい曲が流れてくると

あの頃のことをおもいだしたり。。

あれって不思議だな~。

人間の脳の、記憶と香りと音楽をつかさどる部分が近いのかな。。


けっこうなリラックス効果があると実感したので

最近の私は、とある曲とスイートピーの香りで

忘れてしまいそうな幸せな記憶を無理やりよみがえらせ(笑)                  

脳をリラックスさせてホッと一息ついてます。

地味~なリラックス法だけどこれが効果絶大です。

脳をリラックスさせるってすごく大事♪

皆さんもぜひお試しを。。


(うまく写真を貼りつけれないー。写真なしで面白みなくて
すみませんー。。)






Flower&cafe  Paisible
四日市市西日野町1871-190
059-321-2878











0 件のコメント:

コメントを投稿