2014年3月1日土曜日

タイ日記④♪


やってきました

タイの花市場♪

市場の雰囲気が大好きで、世界の花市場巡りをしたい今日この頃。。


宿泊していた地域からタクシーで程近いところに

ありました!!!

薔薇が豊富でしたー。
安さにおもわず雄叫びをあげてしまいました。。。!( ̄□ ̄)

市場の雰囲気
露天が多く足元をちゃんと見ていないと
水溜まりにはまったり、つまずいたり、、、

日本に届いたときには元気のない花も
地元ではシャキッとしていて
イキイキ輝いていました♪

チュベローズの香りも一際芳しかったです♪(*´-`)

山積みにされても元気??

こんなに積まれたら苦しい~。。。(*_*;

この紫と濃紺の色のバンダがシックで素敵♪

南国っぽい花だけかと思いきや
グラミネもありますよ~♪

謎の実
店員のお兄さんに名前聞いたけど忘れました。。
キウイのような蔓にブドウににた固い実。

アジサイもありました♪
色目はホワイト、ブルー系

蓮の花
蓮とアジサイとグラミネでブーケを
作りたかったーー!!!
(これだけが後悔残った)

プアンマライに使われる
クラウンフラワー
初めてみました!
ほのかに華やかな香り
タイの人にとって花は生活のいちぶでした。

なぜなら、宗教的に花を飾ったり神様に捧げたり、

花は特別なものではなく、いつも側にある身近な存在。

日本ももっと花を身近に感じてもらえるように

花のある生活が当たり前♪となるように

皆さんにお花を届けるお手伝いをもっともっとしていきたい~!!

と帰り道メラメラしておりました。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿