2015年9月6日日曜日

心、柔らかく。。


ここ最近、

いや、Parisで花業界の巨匠の方々からの

アドバイスや、一緒に装花のお仕事や

仕入れなどに同行させてもらってからか

Parisの奇跡のメダイユ教会の

メダイユをつけてからか

なんだか、良いことが訪れます。

きっと、色んな経験や素敵な方々との出

会いによって、自分の心の持ち方や

物事の捉え方が変わってきたのかも。

人は人によって磨かれるとおもうし

出会う人や環境によって人生が

かなり違うと思う

昔、何かの本で読んで

感銘をうけた言葉がある、

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる


心のもちかたを変えると
結果、運命までも変わる。

良くも悪くも、心の持ち方次第。

心の癖を正していく。

言葉に言い表しにくいけどなんとなく

心の持ち方がわかってきました。

常にこの心の持ち方を持続できるように。

人生って修行だな~ておもう

けど、すべて自分次第だからおもしろい♪

読み返したら、だから何?ていう文章だけど、たまに呟いてみました。。


↓親戚宅からわけていただいた

子宝草  別名クローンコエ

簡単に増やせるそうなので

欲しいかたお声かけてくださいね

子供をおわけします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿