2016年7月26日火曜日

レッスンの花選び☆


今日は久しぶりの雨でした
たまには雨もいいですね

落ち着きのない私は
晴れていると
あれもしたい、これもしたいと
あちこち走り回ってしまうから

雨が降ると急に大人しく
じっと事務仕事にはげみます(笑)



花選びについて


フラワーレッスンのときの
花材を選んだり
内容を考えたりするとき

レッスンを受けに来てくださる方の
イメージや
日々の生活空間に
こういう色がプラスされると

癒されたり
または、元気がでたり

良いんじゃないかな??
と、私の勝手なイメージで(笑)

花選び、内容を考えています。

それがけっこう楽しいんです




最近、気学の勉強もはじめて

その人の性質の色

積極的に取り入れるといい色

色だけにいろいろあって
奥深いのです



これからもそういう観点で
私にしかできない花選び、色選びを
していくのもいいかも。。

と、今回レッスンにお越しくださった
Jさん、Tさんの
アレンジをみておもいました☆




0 件のコメント:

コメントを投稿