2015年3月20日金曜日

東京その四


東京2日めの朝は早起きして


ホテルオークラのフレンチトースト


ペジーブルのフレンチトーストをもっともっと向上させるために


一度食べてみたかったのです


が!!!

本館、別館によってフレンチトーストの味が違うのですって!!!


両方たべないと。。


でも、無理でした、もうお腹に入らない。。。







日本のホテルだけあってか

装花はすべて生け花でした

本館ビー正面は

吉野桜

桜って花の一輪ずつは可憐なのに

木でみるとダイナミックで力強いです









k
こちらは別館のロビー正面

レンギョウが見事でした

本館の吉野桜もそうでしたが

これだけの枝ものをどのようにして

固定しているのか気になって

近付いて横からのぞいてみたのですが

あーー、なるほど!!!


と発見がありました。



 




こちらはエレベータよこ

近づいていくと甘く優しい香りが、、


すももの花です。


とっても可愛い花ですね


下の黒い小石で小川をイメージしているのでしょうか


華道の世界観を少し感じれました







0 件のコメント:

コメントを投稿